WAKURA BLOG

沢山の雪が降り積もる中、事務所内の唯一の緑『ゴムの木』が温かみを感じさせてくれています。こんなに立派に大きくそだってくれ、今にも天井に届きそうな勢いで成長しています。
…ふと気が付くと、ちょっと元気がなくなってきているようだったので、暖かい場所に移動させました。寒い場所は苦手なようです。

 

そんなゴムの木にも花言葉がありました…『永久の幸せ』
風水では「陽の気」を持つ植物とされ、明るい気持ちにさせたり、不安感を拭ってくれたりする効果もあるとか。
丸い葉は部屋の気を穏やかにしてくれるそうです。

 

実はこれ、我が家のゴムの木を株分けしたもので、見よう見まねで試しに育ててみたら、見事成功!!
春が来て暖かくなったら、もう一度挑戦してみようかなと思っています。