WAKURA BLOG

会社の敷地には湧き水がずっと湧き出ています。
奥羽山脈の伏流水。自然からの贈り物です。

ここ、六郷地区は名水百選にも選ばれた湧き水が有名な街。
湧き水を巡る散歩道や、名水を使用したサイダーもあります。

六郷に足を運び名水群を見ながら美味しいサイダーはいかがですか?

そう言えば、秋田の県南地区には、
奥羽山脈の伏流水で仕込んだ美味しい日本酒もたくさんあります。

なんだか飲みたくなりました。

この水は、旧六郷町の私たちみんなが、毎日飲んでいるお水です。

お米の炊き込み、コーヒー、お茶など毎日いつでも天然水が、蛇口から使い放題です。

贅沢な環境です。


東日本大震災のとき、まわりの町の方は、数日間上水道が出なく使用きなかったので

私の町の湧水に、水汲みに来たものでした。大活躍でした。