WAKURA BLOG

私、シゲの頭の中にある空き地のイメージは、
土管が置いてあり、のび太たちが遊び場にしている空き地、
そう、ドラえもんに出てくるあの空き地です。

 

しかし、実際の空き地は、遊ぶ子供たちもいなければ、
何かに活用されているわけでもなく雑草が生えて寂れた感じが(泣)

 

職業柄、「なんとかならないかな~」と思う日々でした。

 

そんな中、こんなニュースが!

 

『空き地・空き家を市町村が仲介 国交省、年明け国会に特措法提出』

 

 

国と行政がいよいよ本腰を上げて空き地の法整備に取り組むようです。

 

これは嬉しいニュースです!
この法整備をきっかけに進む街づくりに期待しながら
このニュースに注目してこの先を見守りたいと思います。

 

もし、ここ美郷町でも空き地の有効活用がされるのなら、
まちづくりに一役買いたいシゲでした。